鬼畜(1978)

f:id:dinojungle:20180406022250j:image

傾きかけた印刷屋の夫婦の元へ夫(宗吉)の不倫相手が押しかけてきて宗吉の子供だという3人を置いていってしまい宗吉の妻(お梅)は憤怒のあまり3人を始末しろと言います。

 

人に何を見せたいのか恐ろしいほどはっきりしている作品です。松本清張のすごいところは人の心の作用を知っていることです。

 

 

弟はきっと星になったんだ
妹はきっとお金持ちにひろわれたんだ
父ちゃんはきっとぼくを殺せないよ

 

重すぎますが、ラストで崖に落とされた長男の利一がどうなったかぜひ見て頂けたらと思います、とてもいい作品です。私は砂の器同様パッケージ見ただけで泣ける体になりました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B000BKJF3W/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_SjMXAbHH5DYEZ