おわび

f:id:dinojungle:20181117133721j:plain

 

イベントが近くにつれ、いつも言おう言おうと機を逃し、やっと今になってお詫びを申し上げるような次第でございます。

 

実は私……小麦アレルギーになってしまいまして…

 

おやおや、即売会となんの関係があるのかね…

と思っていらっしゃる、同人誌即ハメタイプのあなたはどうかそのままで…bye…

 

実は即売会でありがた〜いことに

差し入れを頂ける機会がありまして

いつまでも黙っているわけにもいかず記事にいたしました。

 

こちら近年発覚したことでして、私自身 突然現れたステイタスに、スーパーへ行っては「つ、詰んだ〜」というような生活です。

とにかく、最近のイベントで受け取った小麦製品に関してその実、妹に食べて貰っていたことをお詫びします。

 

ここで、なんでもっと早く言わなかったの!?との言葉が飛んでくるのではないかと…

 

『差し入れをを貰うこと前提』で話さなきゃいけないのが、どうも性分上苦手で言えませんでした…

ただ頂いておいて食べれないのもなかなか耐え難き…さらにイベント前は機を逃してばかりで…

 

言い訳さておき、

そういう事情がございます。まぁ、なんといいますか、もし私なぞに差し入れを考えている方がいらっしゃいましたら少しだけ頭の片隅に…、村が燃やされパンしか残っていなかったので持ってきた…、めんどくさいのでやめておく、むしろお前からかすめ取っていくスタイルなど最後以外でしたら私は常に笑顔です。よろしくオネゲします。

 

岩澤美翠