またもや

2/25青山ブックセンターにて! 私たちの瞳同士が交わり、聴衆という気高い生き物を前にして我々は無力… トークイベントおつかれさまでした〜!! 大勢の方にお集まりいただき、中島花野さんをお呼びしてお喋りをしました! 中島さんと聴衆に気を回さなくては…

This is 邂逅

12/3コミティア146にお越しくださった方々ありがとうございました〜!!!! お差し入れの数々…私の顔が喜びにほころんでいるのが見えますでしょうか、 写真のしら銀ちゃんも一平のようにたくましいチョコレートと並んで嬉しそうですね。 ダーリン入門書もち…

尻に骨あり

コミティア145ありがとうございました〜!!!! 皆さんが元気よく訪れてくれるので岩澤さん1日頑張れました! そして急なお手伝いだったにも関わらずテキパキとこなしてくれたunさんには本当に大感謝です! たくさんのおみやげたち なぜ私がヒノアラシに執心して…

1/29青山ブックセンターサイン会&2/26代官山蔦屋サブカル市

1/29青山ブックセンターサイン会 ご応募の上お越し頂いた方々、ありがと〜ございました!! 遅ればせながら改めてお礼をを記事にしたためました。 対面での力強い励ましの言葉や、優しい言葉……嬉しい!!! いつもお返しに「今日も頑張れそうです!」って言ってる…

4/30 またひとつ大きくなりました

4/30 thankyou !!! 4/30トークイベント&サイン会ありがとうございました!! ご来場された方々の貴重なお暇を頂戴いたしまして岩澤が喋らせていただきました。 私の鍛え抜かれた笑顔をいかんなく発揮できて良かったです。 担当編集の中山さん、リイド社営業の…

info

▼WEB JUNCTION ▼MAIN □tumblr□BLOG□twitter(創作)□PIXIV□テレンス地球でのおもいで□HP---------------------------------------------------------- ▼SHOP □幻界SHOP □テレンスLINEスタンプ ----------------------------------------------------------

一平のおかいもの

ある日一平がインターネットをしていると…(昭和とは) フム…これは間違いないな… サッ 〜待ちの平〜 ピンポーン おっ…来たな… 銀色…これ… えっ、なに? ワーッ!!なんて上品で洗練された薔薇の飾りーっ!!!! 僕の美しさにひけをとらないーっ!!!その上をゆく美術…

ニ〜テンキュ♥️

コミティア131ありがとうございました〜! 皆さまの愛で私の心も血糖値もかき乱されております!!! バレンタインが近かったためかチョコ多め、普段摂取することのないポリフェノールを胸に秘め、私は次の原稿を進めております(4月にお披露目できるように…

11.24 ありがとうございました !

コミティア130ありがとうございました〜!! ▲テレンスが言うことを聞かずポイフルを開封しているのが見えます ▲頂いた手紙たち…thankyou i love you…一緒に寝ような… たくさんの方にお越し頂き、色んなお言葉をかけてもらい本当に嬉しかったです。 おかげさま…

マシュマロの返信②

はじめましてこんにちわ、16日先の未来から来ました岩澤美翠です。そちらはお元気でしょうか? 鳥と馬読んで頂きありがとうございます。 きっとフィアンセも浮かばれるし なんなら最近は天国でDIYにはまってるかもしれません。 自信がないとは言え愛着のある…

剣と祐希

so

2人の設定ちゃんと細かく作ってありますが、その背景やそれが及ぼす情などはやっぱ漫画の中で出せたら理想ですよね。(マシュマロで好きって言ってくれた方超ありがとう) 剣にはお母さんがいません。彼が小学一年生のときに出て行ってしまいました。彼は父親…

天界決戦

so

京都の言葉を通りすがりに聞いたりすると、私の中で岩石どんたちが喜びます。 なぜなら褒めてくれるからです。言葉の裏側なんて知ったことではありません。もはや全部すっとばしてエッチしてもいいといった風に聞こえます。よかったですね。京都の大和撫子な…

マシュマロの解答

まず、好いて頂けてとてもうれしいです、 どうも美翠です。こっちはカニです。 「私のように」とおっしゃられてますが、きっとそれは私の描くもののとある手触りを好んだに違いありません。惑わされてはいけませんよ。 その手触りをぜひ解析してみてください…

コミティア128ありがとうございました〜♥️

5月12日コミティアありがとうございました〜!!! うわあ〜!!こんなにたくさんの食べ物や調味料や茶葉を!!!慈悲〜!!!これらやがて私の筋肉になります!!!かまいませんね!!? お手紙もありがとうございます…♥️大切にさせて頂きます… たくさんの…

コミティア127ありがとうございました〜!

大変遅くなりましたが、お越し頂いた方、ありがとうございました〜♥️ こんなに私を骨抜きにして… 手のひらの上で転がすつもりでしょ… よろこんで〜〜〜!!!!!!ゴロゴロゴロ こうしてニコニコ転がってるあいだに1週間が過ぎ、気付けば秩父の岩の上。とて…

11.24 ありがとうございました〜♥️

めちゃくちゃ生活圏ですみません。 遅くなりましたが11.24tokyo fes閃華、極東陰湿倶楽部へお越し頂き本当にありがとうございました!!!皆さんに出会えてベリーベリーハッピーせまん丸♥️ 色んな方とバッチリ目が合うなり将来を約束し駆け落ちしたかったん…

おしらせ

これは私の家内です こんにちわ極東陰湿倶楽部に身を置く岩澤と申します。 11/24TOKYO Fes閃華ゼ03bにて新刊『御利益』置きます。 お越しになられた際はぜひ元気いっぱいに「御利益ください!」とおっしゃってもいいし、スタッフに睨まれながら座禅を組まれ…

おわび

イベントが近くにつれ、いつも言おう言おうと機を逃し、やっと今になってお詫びを申し上げるような次第でございます。 実は私……小麦アレルギーになってしまいまして… おやおや、即売会となんの関係があるのかね… と思っていらっしゃる、同人誌即ハメタイプの…

心のしくみ

『チョコレートドーナツ』や『キャロル』を観ると 同性愛者というより、人類愛かなにかなのではないかと思う。 そんな中でも様々に愛する人への捉え方がある。 たまに一つの言葉でくくってもよいものかと考える。 例えばAIに支配された未来がきたるとして、 …

たまへ

so

(奇しくも前記事と似た構図になったお詫び) 無言とともに来年度出したいと思います。来年のいつになるかしら。タ〜イヘン。 幼馴染の2人の一生です。 真っ直ぐな本城と無口な原島。 この関係を何と呼ぶのか知らないけれど、 2人がお互いを大事に受け止め、 …

ハァ~ン

おいおいおいお~~い!!! 最後までラブラブで終わるなんて聞いてないよ!!! 会社で読んだんですが、頭がおかしくなるかと思いました。 細かい萌え所をたくさん省かざる終えなかったんですが 一番すごいなって思ったのが キャバクラ案内おじさんが主税と…

コミティアありがとうございました〜!!

◼️今回もまたツボにいる物をたくさん頂きまして、ひとつひとつ舐めるほどレヴューしたいところ。嬉しい手紙までもらって(イッコクが描いてあったり、色々なコンテンツの感想を丁寧に述べて頂いたり、)私の岩澤のサワなんて、なんの漢字でもいいんだよーーー…

ファンタスティックビースト(2016)

この私がスキャマンダー先生とジェイコブのコンビが嫌いなわけないだろう。 とても面白かったです、カバンの中で保護している魔法動物の生態を見てるだけで時間がアッちゅうまです。そう生態の方なんですよ、この映画で描いてるのは!よい。とても、よい。 …

鬼畜(1978)

傾きかけた印刷屋の夫婦の元へ夫(宗吉)の不倫相手が押しかけてきて宗吉の子供だという3人を置いていってしまい宗吉の妻(お梅)は憤怒のあまり3人を始末しろと言います。 人に何を見せたいのか恐ろしいほどはっきりしている作品です。松本清張のすごいところは…

ブロブ(1988)

ホラー映画の中でオキニになりました。 まず主人公がカッコいいです。無駄がないかっこよさです、5億点あげます。ここで感想を終わらせてもいいぐらいカッチョいいです。 主人公のことを好きになる女の子も強くて好きです。無人島で1人にされても頑張ってく…

ビバリーヒルズコップ(1984年)

何も考えたくないときってないですか? 私は5秒に1回そういうスタンスです。恐らく脳は死んでるを超えて石灰化をはじめ、浜に落ちてるサンゴ礁と一緒に、写真立ての枠へ並べられることでしょう。 そんなエディマーフィー主演の刑事もの、いちいち面白いです…

砂の器(1974年)

作ったお粥が熱いので冷ましてあげる、 このシーンは本当に2人が幸せそうで、これが全ての動機だったんだなぁ、と思いました。 父親のハンセン氏病のせいでどこの村にも受け入れてもらえず歩き続けるんですが、うしろの雄大な景色が皮肉すぎて、涙腺厳しいで…

トライアングル(2009年)

最後のカモメを捨てるシーンが怖かったです。 主人公の母親が同じ「出来事」を繰り返す話です。在り方に対して千差万別の意見があるのも素晴らしい完成度の高い地獄だと思います。 私はこの母親が繰り返し船に乗るのは息子に会いに行くためだと思います。そ…

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣(1996年)

小さい頃に見たときは、鬼太郎のことがわからない目玉親父を見て嵐のような惨めさが心を占めてたものですが 今見ると、古川さんは何の役を演じるのか聞かれたら「チンポだよ」って答えてたんだろうかということで胸が熱くなりました。 余談ですがこのシリー…

ショーシャンクの空に(1995年)

名画の前になにもいうまい。 最後のシーンが本当に好きです。 南極料理人に続いておろし立ての絆より、そういやくされ縁みたいな方が好みだと気付きました。DVD買って大切にします。 https://www.amazon.co.jp/dp/B003EVW5FU/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_y7cPAbP5…